一覧に戻る

体のバランスを整える、身体能力を高めるなど、スポーツや健康に特化したシリコンバンド4つ。

水や汚れに強く軽くて丈夫なシリコンバンドはスポーツシーンに適しており、チームの目印やファッションアイテムとして活用されています。

また、素材にチタンやゲルマニウムなどを使用することで体のバランスを整えたり身体機能を高めたりする効果が期待できるシリコンバンドも開発されており、スポーツ愛好家やアスリートの間で人気を集めています。

スポーツや健康に特化したシリコンバンドにはどのようなものがあるのでしょうか。

C-PRIME リストバンド

C-PRIMEのリストバンドは、特許を取得した独自技術によって体に影響を及ぼす電磁波を整え、カラダ本来のパフォーマンスを引き出す効果があるといわれているシリコンバンドです。身につけるだけで柔軟性や平衡性、耐久力などが向上するといわれており、世界で300万個も売れています。

エルメスのデザイナーによるデザインで見た目がファッショナブルなのも大きな特徴です。

POWER BALANCE シリコンリストバンド

パワーバランスのシリコンリストバンドは、人体の磁器バランスを整える物質を埋め込んだマイラー・ホログラフィク・ディクスと呼ばれる薄型ホログラムを内蔵したシリコンバンドです。手首につけるだけで瞬発力の増大、スタミナ増強、柔軟性の向上、集中力アップ、肩こり解消などに効果があるといわれています。

サイズはXSからあるため、細身の女性や子供でも利用できるのも魅力の一つです。

APHROS バランスバンド

アフロスのバランスバンドは、トルマリンや水晶などの鉱石を使用したメタルチップを埋め込んだシリコンリストバンドです。メタルチップから出る微弱な電波と波長が筋肉にかかる不要な緊張をほぐし、体本来の機能を引き出したり、体の重心を整えたりする効果があるといわれています。アスリートはもちろん、デスクワーク中心の生活で肩こりや猫背などに悩んでいる人にも適しています。

TRINOX 超微細振動 リストバンド

トリノックスのリストバンドは、シリコンゴムの中にチタンとゲルマニウムを練りこんだシリコンバンドです。バンドから発信される超微細振動が体の「生体気流」に直接働きかけ、柔軟性向上や関節のスムーズな動きの補助、身体バランスを整えるなどの効果を発揮するといわれています。

シンプルなデザインで身に着けやすく、多くのアスリートから人気を集めています。

まとめ

スポーツや健康に特化したシリコンバンドには様々な商品がありますが、効果を実感できる人とできない人がいるようです。

また、類似品や模造品も多く出回っているため、購入の際は注意してください、

 

そのほかの「よくある質問」はこちら