水や熱、傷に強くおしゃれ。アスリートも愛用のシリコンウェディングリングとは?

近年、アスリートを中心にシリコン製の結婚指輪「シリコンウェディングリング」が流行しています。結婚指輪がシリコン製というと違和感を持つ人もいるかもしれませんが、なぜシリコンウェディングリングが流行しているのでしょうか。 シリコンウ...続きを読む

手首のシリコンバンドから消毒液を出し、いつでもどこでも手軽に手の消毒ができるSQUEEZYBANDとは?

新型コロナウイルスをはじめとした様々な感染症の予防に有効な手の消毒ですが、多くの人が使用する消毒液のポンプに触れることに抵抗を感じるという人や、消毒したくても消毒液がなくて困ったという人も多いのではないでしょうか。 手軽に手の消...続きを読む

2つのシリコンバンドを一つに組み合わせる、ダブルリングタイプバンドとは?

シリコンラバーバンドは1つでもおしゃれに使えるファッションアイテムですが、2つ組み合わせて使うとさらに存在感のあるおしゃれを楽しむことができます。2つのシリコンバンドを一つに組み合わせる、ダブルリングタイプバンドはどのような楽しみ...続きを読む

濡れ、汚れが心配の生産・医療現場などで便利。腕につけるシリコンバンドメモ、ウェアラブルメモとは?

生産業や医療現場などで働いていると、メモを取りたいと思っても手が汚れている、濡れているなどの理由でメモ帳を取り出せないことがあります。こんなときに便利なのが腕につけるシリコンバンドメモ「ウェアラブルメモ」です。 ウェアラブルメモ...続きを読む

体のバランスを整える、身体能力を高めるなど、スポーツや健康に特化したシリコンバンド4つ。

水や汚れに強く軽くて丈夫なシリコンバンドはスポーツシーンに適しており、チームの目印やファッションアイテムとして活用されています。 また、素材にチタンやゲルマニウムなどを使用することで体のバランスを整えたり身体機能を高めたりする効...続きを読む

シリコンバンドとは何が違う?バウンスバンド、使い捨てリストバンド。

ライブやイベントの時に腕につけるリストバンドタイプのアイテムには様々な種類があります。ライブなどで見かける機会が多いのはシリコンバンドですが、近年は「バウンスバンド」の人気も高まっており、グッズ販売などで見かけることも増えました。...続きを読む

QRコード入りシリコンバンドとは?どんな時に使われる?

シリコンバンドに入れるデザインといえば文字やロゴマークといったイメージがありますが、QRコードをプリントすることも可能です。 QRコードとはデンソーウェブが1994年に開発した2次元コードのことで、様々な数字・英字・漢字・カナ・...続きを読む

傘や指につけるかわいいシリコンバンド。フィンガーシリコンバンドとは?

シリコンバンドといえば、手首につけるリストバンドのイメージがありますが、指につけるフィンガーバンドも気軽なファッションアイテムとして人気があります。フィンガーシリコンバンドとはどのようなアイテムで、どのような使い方があるのでしょう...続きを読む

奇抜で面白いシリコンバンドの変わった使い方4つ。

ラバーバンドの素材であるシリコンは、耐水性や耐薬品性に優れているという特徴から、ファッションアイテムのほか、衛生用品や食器、工業製品などにも幅広く利用されています。 シリコンは様々な形状に加工することができますが、バンド状に加工...続きを読む

防犯活動、夜間イベントなどの際に便利な暗闇で光る蓄光シリコンバンドとは?

バンド本体のオプションといえば、セパレートカラーやマーブルカラーといった本体に複数色を使うオプションが一般的ですが、弊社では蓄光塗料を使用した「蓄光シリコンバンド」を制作できるオプションも用意いています。 蓄光シリコンバンドとは...続きを読む