ライブやフェスだけではない。シリコンラバーバンドの使い方4つ。

シリコンラバーバンドといえばライブやフェスのグッズというイメージがありますが、使用できるシーンはそれだけではありません。色や文字などのデザインを作ることができるオリジナルのラバーバンドなら、アイデア一つでさまざまなシーンに活用する...続きを読む

日常で役立つラバーバンドの便利な使い方を教えてください。

ライブやフェスのグッズとしてはもちろん、ノベルティや景品としても人気があるラバーバンドは、ブレスレットのように身に着けるファッションアイテムです。 しかし、普段の自分のファッションには合わせにくかったり、数が増えて使い切れなかっ...続きを読む

加工方法別で見たラバーバンドの種類5つ。

ラバーバンドにはさまざまなデザインや形状のものが存在しますが、加工方法によっていくつかの種類に分けることができます。 プリントタイプ 平らな表面に文字や図柄をプリントしたシンプルなラバーバンドです。「プリント加工」「フラットプ...続きを読む

ラバーバンド、シリコンバンド、ラバーシリコンバンドとは?そもそもの用途は何?

今やライブやフェスのグッズ、ファッションアイテムとして定番のラバーバンドですが、そもそもラバーバンドとは何なのでしょう。今回はラバーバンドの素材やどのように使われてきたかを紹介します。 ラバーバンドの素材はシリコン ラバーバン...続きを読む

ライブやフェスでどんどん増えるラバーバンド。100円グッズですっきり収納する方法4つ。

ライブやフェスのたびに増えていくラバーバンドは、一つ一つはそれほどかさばらないものの、数が多くなるとごちゃごちゃして収納が大変です。どうすればすっきりと収納することができるのでしょうか? 100均ではラバーバンドの収納ボックスを...続きを読む