シリコンバンドとは何が違う?バウンスバンド、使い捨てリストバンド。

ライブやイベントの時に腕につけるリストバンドタイプのアイテムには様々な種類があります。ライブなどで見かける機会が多いのはシリコンバンドですが、近年は「バウンスバンド」の人気も高まっており、グッズ販売などで見かけることも増えました。...続きを読む

QRコード入りシリコンバンドとは?どんな時に使われる?

シリコンバンドに入れるデザインといえば文字やロゴマークといったイメージがありますが、QRコードをプリントすることも可能です。 QRコードとはデンソーウェブが1994年に開発した2次元コードのことで、様々な数字・英字・漢字・カナ・...続きを読む

傘や指につけるかわいいシリコンバンド。フィンガーシリコンバンドとは?

シリコンバンドといえば、手首につけるリストバンドのイメージがありますが、指につけるフィンガーバンドも気軽なファッションアイテムとして人気があります。フィンガーシリコンバンドとはどのようなアイテムで、どのような使い方があるのでしょう...続きを読む

奇抜で面白いシリコンバンドの変わった使い方4つ。

ラバーバンドの素材であるシリコンは、耐水性や耐薬品性に優れているという特徴から、ファッションアイテムのほか、衛生用品や食器、工業製品などにも幅広く利用されています。 シリコンは様々な形状に加工することができますが、バンド状に加工...続きを読む

防犯活動、夜間イベントなどの際に便利な暗闇で光る蓄光シリコンバンドとは?

バンド本体のオプションといえば、セパレートカラーやマーブルカラーといった本体に複数色を使うオプションが一般的ですが、弊社では蓄光塗料を使用した「蓄光シリコンバンド」を制作できるオプションも用意いています。 蓄光シリコンバンドとは...続きを読む

ラバーバンドのデザインデータなどを入稿する際の注意点には何がありますか?

オリジナルラバーバンドの制作を依頼したいと思っていても、デザインデータをどのように送ればよいかわからないという方も多いようです。デザインデータを入稿するとき、どのような点に注意すればよいのでしょうか。 データ形式 画像データに...続きを読む

ラバーバンドをリュックにつけたい ラババンリュックとは?

ライブやフェスの会場でラバーバンドをリュックにたくさんつけている人を見かけることがあります。リュックにラバーバンドをつけるカスタマイズはラババンリュックと呼ばれ、ファンであることをアピールできるファッションとして人気があります。 ...続きを読む

ラバーバンドの色指決めに使う、PANTONE+Solid Coated、DICの色番号とは何ですか?

色には「赤」「青」などの名前がありますが、名前から想像する色には個人差があります。 例えば、赤と聞いて赤ワインのようなやや暗い赤をイメージする人がいれば、鳥居のようなややオレンジがかった明るい赤をイメージをする人もいます。 こ...続きを読む

注文前に知っておきたい。ラバーバンドの注文時の注意点や受け付けてもらえないケースは?

ラバーバンドのデザインは注文を確定し、生産を始めた後はキャンセルや変更が出来なくなります。入金後や制作後のトラブルを防ぐためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。 また、注文を受け付けできないケースにはどのようなものがあ...続きを読む

マーブルラバーバンドとは?その特徴とデザイン上のポイント。

ラバーバンド本体に複数の色うマーブルカラーとセパレートカラーは、オリジナリティあふれるラバーバンドを手軽に制作できることから人気が高いオプションです。しかし、実際に使ってみようと思ってもどのような特徴があるのかがわからないという方...続きを読む