一覧に戻る

ライブやフェスだけではない。シリコンラバーバンドの使い方4つ。

シリコンラバーバンドといえばライブやフェスのグッズというイメージがありますが、使用できるシーンはそれだけではありません。色や文字などのデザインを作ることができるオリジナルのラバーバンドなら、アイデア一つでさまざまなシーンに活用することができます。今回は、ライブやフェス以外の使い方を紹介します。

シリコンラバーバンドの特長

シリコンラバーバンドの特長は、なんといっても付け外しが簡単なことと、柔らかい素材でできていることです。必要ない時は外してポケットやバッグの中に収納可能で、人とぶつかるような場面で使用しでも引っかかって怪我をする心配がありません。また、一個当たりの費用が安いのも特長です。

おすすめの使い方

コンパクトに持ち運びやすく、安全で、一個当たりの価格も安いシリコンラバーバンドはさまざまなシーンに活用できます。

 

【販促やノベルティ】

好きな文字やデザインで大量に作ることができるシリコンラバーバンドは販促やノベルティに最適です。受け取った人はもちろん、優れたデザイン・個性的なデザインのラバーバンドであれば、身に着けている人を見かけた人の印象にも残りやすく、高い広告効果を期待できます。

ライブやフェスのイメージが強いラバーバンドを使うという意外性が話題になる可能性もあります。

 

【チームやグループのユニフォーム】

スポーツなどのとき、ぶつかっても怪我をする恐れのないシリコンラバーバンドは、スポーツチームやグループのユニフォームに適しています。制作費が安いためウェアよりも経済的な負担が少なく、チームやグループの結束を固めることができます。

大学のサークルや社会人クラブはもちろん、ジュニアチームなどにも最適です。

 

【イベントスタッフ証】

腕章や首から提げるスタッフ証は意外と高価で、人数分そろえようとすると予算オーバーになる可能性があります。

シリコンラバーバンドは比較的安価で制作できるため予算を圧迫しないうえ、文字や色を変えることでスタッフの役割を見分ける目印にもできます。スタッフ参加者用のイベントの記念品にも最適です。

 

【会員証】

シリコンラバーバンドに会員番号を記載することで会員証として使用することもできます。耐水性のある素材ですので、アウトドアスポーツやウォータースポーツなど、汚れたり濡れたりするシーンにも適しています。

まとめ

文字や色、サイズや形状を自由にカスタマイズできるシリコンラバーバンドは、さまざまなイベントやシーンに活用できます。実用品としてはもちろん、記念品にも最適です。

オリジナルシリコンラバーバンド制作をご検討の方は、ぜひ弊社にご相談ください。

 

そのほかの「よくある質問」はこちら