一覧に戻る

2つのシリコンバンドを一つに組み合わせる、ダブルリングタイプバンドとは?

シリコンラバーバンドは1つでもおしゃれに使えるファッションアイテムですが、2つ組み合わせて使うとさらに存在感のあるおしゃれを楽しむことができます。2つのシリコンバンドを一つに組み合わせる、ダブルリングタイプバンドはどのような楽しみ方ができるのでしょうか。

色違いを2本組み合わせる

2つを組み合わせるオーソドックスな楽しみ方といえば色違いを組み合わせる方法です。

例えば、バンドグッズのシリコンバンドを色違いで2つ身に着けるとそのバンドのファンであることをよりアピールすることができます。その日のファッションや気分に合わせてつける順番を変更してもよいでしょう。

また、色だけではなく幅も違う2つを組み合わせるとさらにオリジナリティを出すことができます。

メッセージを組み合わせる

異なるメッセージを印刷した2つのシリコンバンドを2つ組み合わせてるのもダブルリングならではの楽しみです。

例えば、1つのシリコンバンドに「Where is God?(神はどこにいる)」とプリントし、もう1つに「In my heart(私の心の中)」というように問いかけと答えとして組み合わせたり、バンド名と好きなメンバー名のシリコンバンドを組み合わせたりするとメッセージやファンであることをよりアピールすることができます。

イベントなどのチーム分けに

地域の商店街などを利用するイベントの場合、イベントに参加していない一般人とイベント参加者が同じ場所に集まるため、イベント参加者かどうかを判断する必要があります。

さらに、イベント参加者が複数のチームに分かれている場合はどのチームに所属しているかを区別しなくてはなりません。

色違いのシリコンバンド1つだけでどのチームに所属するイベント参加者かを区別することもできますが、イベントに使用しているシリコンバンドと似た色やデザインのシリコンバンドを身に着けている一般人と区別できない可能性があります。

全員共通のシリコンバンドをイベント参加証として配布し、2つめとしてチームごとに色分けされたシリコンバンドを配布すると、シリコンバンドを2つつけているということがイベント参加者の目印になるだけではなく、色やデザインが似ているという理由でイベント参加者と一般の人を混同してしまう可能性を減らすことができます。

まとめ

シリコンバンドを2つ組み合わせて使うとファッション性やメッセージ性を高めることができるだけではなく、チームやイベントの目印としての実用性も高めることができます。アイデア次第で色々な使い方ができるので、2つで一つのダブルリングタイプバンドを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

そのほかの「よくある質問」はこちら